Gray Wisdom

アクセスカウンタ

zoom RSS お家で楽しむクリスマスー1 ツリーとプレセピオを飾り付けました。

<<   作成日時 : 2010/12/20 03:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
 特に寒い季節、
 外出が制限されている私は、
 お家クリスマスを楽しみます。

 今年は、一回りコンパクトな、
 スリム型のツリー(ポット付)に
 買い換えました。

 今年はポット付が人気らしく、
 売切れのショップが多い中、 
 神戸クリスマスギャラリー さんで
 手に入れることができ大満足です!!
 
 神戸クリスマスギャラリーさん、
 遅い時期の注文にもかかわらず、
 早急に発送して頂き有難う!!
 お陰でお家クリスマスを楽しめます!
 
 高さは180cm、スリム型なので、場所をとらないのに、ゴージャス感があって
 気に入っています。


画像
 イタリアで、
 10年以上前に
 購入した、
 「プレセピオ」を
 今年も登場させ
 ました。
 
 キリスト誕生の
 場面です。
 様々なバージョン
 があります。
 
 このセットは、 
 オーソドックスな物だと思います。
 キリスト、聖母マリア、父ヨセフ、3人のマギ(東方の博士)が中心になります。
 このプレセピオ (伊 Presepio 英語では Nativity scene )には
 天使、笛吹き、ランプを持った人、水汲みの女、牛、子馬、羊なども
 セットについていました。 
 

画像 

 昔、手作りした、
 クリスマス・
 グッズです。

 手芸屋さんで、
 キットが売られて
 いて、
 切り抜いたら
 ミシンで縫って、
 綿をつめるだけ
 とても簡単!



画像
 小さなクリスマスツリーは、
 トールペインティングで。
 木のサンタさんと
 偶然ぴったり、、、。

 イルミネーションには、憧れては
 いても、まだチャレンジできそうも
 ありません。
 
 とにかく部屋の中だけは、
 クリスマスを迎える準備完了。

 寒い夜は、部屋の中で暖かく
 過ごすのが一番!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
お家で楽しむクリスマスー1 ツリーとプレセピオを飾り付けました。 Gray Wisdom/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ♪こんにちは〜。
シャンデリアの明かりが、ツリーやグッズを可愛らしくお膳立てにして呉れていますね。
 お部屋全体もより雰囲気が盛り上がり、これでクリスマス・ケーキが登場すると、豪奢な洋館にキリストが舞い降りて来るかも知れませんね。
 ご家族でパーティを開かれるのですか。
私のクリスマスプレゼントは、jesterさんが紹介されていた『消えた練金術師』を最寄の図書館にリクエストしていたのですが、先日、館山図書館から届き、夢中で読み耽っています。
 ジングルベルを奏で、楽しいクリスマスをお迎え下さいね。
富士山
2010/12/21 17:10
Mr. 富士山、コメント有難うございます!

この所寒い日が続き、足が浮腫んで歩行困難なので、引きこもり気味です。

いろんなレストランやショッピングセンターのクリスマスのCMを見るとお出かけできる方達をうらやましく思います。

クリスマスパーティーといってもささやかな家族だけのホームパーティを予定しています。 今年は例年のホテルでのパーティのお誘いもありません。景気がより悪くなっている感じがします。

一足早いクリスマスプレゼントよかったですね。「消えた錬金術師」をお楽しみ頂いているようでうれしいです。

私は足の浮腫みのせいで、ベッドにいることが多いので、長男が Nintendo DSのゲームを一足早く買ってくれました。  昔よくやったスーパーマリオとぷよぷよのゲームが付いていました。 予算の関係上、漢字とかその他のソフトは他の記念日まで待ってといってくれました。  結構はまっています。
Jester
2010/12/21 19:24
Jesterさんのこだわりが感じられるイギリス風(或いはアイルランド風ですか?)のお部屋や小物たちが素敵ですね。
素敵なものに囲まれて、楽しいクリスマスをお迎えくださいね。
黎明
2010/12/24 08:48
お邪魔します^^
コメント、ありがとうございました♪
何度拝見しても素敵なお部屋!
きっとすばらしいイブになることでしょうね

今日は全国的に冷えこんでいるようですね
どうぞ、お身体お大事に・・・m(__)m
まるこ
2010/12/24 17:24
黎明さん、コメント有難うございます!
ヨーロッパにお詳しい黎明さん、
さすがに、英国風(アイルランドも英国領だったので)のインテリアが好きだと見抜かれました。
インテリアグッズはローラ・アシュレイやリバティが好きです。  家の中にいることが多いので、手芸にも精を出したいのですが最近は気力体力が減退しています。
クリスマスの楽しみ、美味しいものを食べて過ごします。
Jester
2010/12/25 19:43
まるこさん、コメント有難うございます!
ディズニー・ランドとかに出かけたい気分ですが、お家クリスマスで我慢です。

クリスマスの頃は特に寒くなる季節ですよね、、、クリスマス寒波到来って世界中そんなニュース、、、、
暖かくして過ごします。

まるこさんもお体大事にお過ごし下さい!
Jester
2010/12/25 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
お家で楽しむクリスマスー1 ツリーとプレセピオを飾り付けました。 Gray Wisdom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる